memorandum@tumblr.

Oct 20 2014
yoosee:

kogumarecord:

これからのお家は廊下がなくなる? LDKに変わる新たな間取りとは | roomie(ルーミー)

多分これ、マンションの防音防寒性能の向上によっているんだと思うけど、この流れで全館冷暖房が普通になるといいな。

yoosee:

kogumarecord:

これからのお家は廊下がなくなる? LDKに変わる新たな間取りとは | roomie(ルーミー)

多分これ、マンションの防音防寒性能の向上によっているんだと思うけど、この流れで全館冷暖房が普通になるといいな。

470 notes

Oct 18 2014
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via kunigaku)

170 notes

Oct 16 2014
+
諦めなくても、時間が来たらそこで試合終了ですよ。

205 notes

+
+

(via hm7)

10 notes

+
angeladeane:

FRIDAY

angeladeane:

FRIDAY

(via hm7)

3,461 notes

+

ybp-project:

YBP PROJECTのfacebookページ(およびブログ)をご覧の皆様へ

こんにちは!!BMXレーサー菊池雄です。

この度、6年後に開催される2020年東京オリンピック日本代表出場の夢に向けて、BMX本場アメリカの世界レベルのレース感を今体感して練習に取り組みたく、一人アメリカへ武者修業に行く運びとなりました。

そのアメリカ修業には今まで自らのアルバイト貯金全部とランニングバイクレースに出場しているキッズレーサーの親御様方、ご支援の後押しがあり、今回アメリカへ飛び立つ準備ができました。

現状向こうでのレンタカー代、ガソリン代、国内線渡航費、生活費がとても苦しい状況です。

6年後の東京五輪も今からしっかりとした準備が必要で、今の自分のレベルで世界と闘えるレースを実体感してこの期間をちゃんと修業して力を付けて行きたく想いを抱いております。

今現段階の自分の金銭面の状況ではこれから夢に挑むことも厳しい状態です。

YBP PROJECTのこのページお借りして「MY HERO」でのクラウドファンディングでのチャレンジを知って頂き、共感して頂いた皆様には、ぜひ支援をお願いしたいと思いました。
http://my-hero.jp/info.php?type=items&id=I0000013

このアメリカ修業、一所懸命精一杯精進して来ます。
応援宜しくお願い申し上げます。

BMXレース・プロライダー 菊池 雄より

(via hm7)

33 notes

Oct 15 2014
最近の文房具の中には、それまでの歴史を覆すような凄い発明がいくつかあるのだけど、その凄さが伝わりにくいのが文房具の難しい所。よく、テレビの人から「いい文房具ありませんか?」と聞かれるので、そんな文具界の大発明を推薦するのだけど、「そういうのじゃなくて、もっと動きとかが派手な物を」とか言われてしまう。そう、文房具の「凄い発明」は地味なのだ。だから、油性なのに滑らかに書ける「ジェットストリーム」より、芯が勝手に回転する「クルトガ」の方が世間には「凄い文房具」として紹介されてしまう。いや、「クルトガ」だって十分凄いけど、「ジェットストリーム」は、その後、他のメーカーも巻き込んで「低粘度油性ボールペン」ブームを作った製品なのだ。でも、「わー、書きやすいー」では絵にならない。そういう事だ。

【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化(1/2) - ウレぴあ総研

ジェットストリームは性能高過ぎで、自分が使ってるLamy Safariのボールペンの替え芯は全部ジェットストリーム使ってる。ボールペンでの速記だと今のところこの組み合わせが一番。

(via rairaiken424)

ほー

(via odakin)

WatermanとかPelicanも結構ジェットストリームの替芯がはまるので入れて使ってる。ジェットストリーム自身が金属軸のラインナップ出してくれればいいんだけど。

(via yoosee)

ジェットストリームにも金属軸のラインナップ(ジェットストリーム プライム)が2013年から追加になってます。

http://www.mpuni.co.jp/news/pressrelease/detail/20130919093033.html

単色用の金属軸もあります。

http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream_prime/prime_single.html

(Source: rktm, via jacony)

816 notes

+
Page 1 of 11848